KATO(カトー) N 2020-2 C56 160 4949727690193
先行予約締め切り日時 2023年9月17日24時
【商品概要】
●C56 160はC56の最終号機で国鉄時代に各地で活躍の後、昭和47年(1972)に梅小路機関区へ転籍、その後は動態保存機として現在に至り、
C57 1とともに一度も廃車扱い(車籍抹消)されていない蒸気機関車として有名です。国鉄時代から全国各地へ出張運転を行い、北海道、東北、
関東、北陸、四国のほか第三セクターでも運行されました。昭和62年(1987)からはSL「やまぐち」号として山口線を中心に活躍、C57 1・DD51
との重連運転が見られ、平成7年(1995)からは「SL北びわこ号」の牽引機として年数回運転が行われました。平成30年(2018)にD51 200の本線
復活と入れ替わる形で本線上での運転は行われなくなりましたが、京都鉄道博物館内で運転される「SLスチーム号」の牽引で現在も活躍を続けています。
◆「SL北びわこ号」、SL「やまぐち」号の牽引機として活躍したC56 160をNゲージでお楽しみいただけます。同時発売予定の「10-1820 12系客車
JR西日本仕様 6両セット」と組み合わせて往年の「SL北びわこ号」を再現可能です。
【商品特徴】
①平成30年(2018)頃、本線上での運行引退が間近になった形態で製品化
②金色に装飾された各箇所のバンド、デフおよび点検窓縁やシリンダー部の縁など、ランボード側面の白帯を再現
③車体はD51 200と同様の落ち着いたツヤ消し黒色で再現
④ボイラー側のヘッドライト形状はLP403形のケースに収められたシールドビーム、テンダー側のヘッドライトはLP42、下部に取り付けられたモニターカメラも表現
⑤コアレスモーター搭載でスムースで安定した走行を実現
⑥先輪はスポークの抜けた車輪を再現
⑦ボイラー側はダミーカプラー、テンダー側はアーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー、重連用アーノルドカプラー、重連用ナックルカプラー付属
⑧ボイラー側/テンダー側ともヘッドライト点灯。電球色LEDを採用
⑨各種表記類を印刷で美しく表現
⑩選択式ナンバープレート:「C56 160(黒地)」「C56 160(赤地)」
⑪「SL北びわこ号(夏)」・SL「やまぐち」号のヘッドマーク付属
【付属品】
交換用ナックルカプラー、重連用アーノルドカプラー、重連用ナックルカプラー、ヘッドマーク(「SL北びわこ号(夏)」、SL「やまぐち」号)
【関連オプションパーツ】
なし
ポポンデッタの通販店をご利用いただきありがとうございます。 2つの物流倉庫およびポポンデッタ店舗の在庫をこちらからご購入いただけます。 新品未開封の商品に関して(特に発売年数が経ている商品)、長年店舗で展示していた等で外箱が劣化しているケースもございますので、状態を気にされるお客様はそれらの事情も考慮の上ご購入願います。 検索エンジンで直接こちらのページに入られたお客様へ 在庫が0の場合は、再度同じ品番でこちらのページの上方にある検索窓から再度検索をお願いします。 現在表示されている店舗と別の店舗の在庫から探すことができます。 配送料 発送元店舗によって配送量は違います。決済画面でお確かめください。 各店共通で1店舗につき10000円以上のお買い上げで送料無料、15000円以上のお買い上げで代引き手数料も無料です。 なお、第一通販店と第二通販店は隣接しておりますので2店舗合わせて1店舗分として送料計算いたします。 例 第一通販6000円、第二通販4000円 合計10000円なので送料無料 配送方法 佐川急便を利用してのお届けになります。 お届けの目安。 発送元店舗の所在地によります。日本国内であれば大体の地域で発送から2日以内に着荷します。 在庫に関して ポポンデッタ店舗のPOSシステムとリアルタイム連動しておりますが、在庫管理のミスが稀にありますので、商品がご用意できないことがございます(特に中古品)。その際はご容赦ください。
その他、当通販店の便利な使い方(裏技もあり?)はこちらをご参照下さい→→→ 簡単ご利用ガイド