KATO(カトー) B 10-1237 【13両】583系 4949727662701
画像は新品のものです。こちらの商品は店頭で併売しております。品切れの際はご容赦ください。商品の状態や店舗の在庫状況等により同一商品名のものでも価格が異なる場合がございます。ご了承ください。
商品紹介 ●昭和42年(1967)に登場した世界初の寝台/座席両用という特急形交直流電車581系は、翌43年(1968)には、東北本線の複線化と電化工事の完成によって、新たに東日本地域の交流50Hzに対応した、50/60Hz両用の583系として改良が加えられて登場しました。昼行特急は「はつかり」、夜行寝台特急は「はくつる」「ゆうづる」として、上野-青森間で活躍をしました。 JR東日本の秋田車両センターに残り、団体列車等で最後まで活躍した6両編成も再現できるセット構成となっていますので、国鉄時代からJRまで幅広い世代にお楽しみいただけます。 ◆決定版とも呼べる583系寝台特急電車を、昭和53年(1978)10月ダイヤ改正当時の、東北・関西での様々な編成が再現できるラインナップで製品化いたします。 ◆今回の製品は再生産になります。 仕様については従来製品からの変更はありません。 製品特徴 ・人気の583系特急形交直流電車を製品化。全盛期の列車編成をお手元に。 ・昭和50年代中頃の華やかりし国鉄時代。多彩な列車が再現可能。 ・車内の座席は夜行寝台の状態を再現。中段寝台パーツを取り外すことにより、昼行の座席状態も再現が可能。 ・クハネ583、モハネ582は窓配置、屋根上ベンチレータの配列など、581系とは異なる姿を忠実に再現。 ・先頭車クハネ583は、寒冷地向けのタイフォンカバーなどの特徴を再現。先頭部のダミーカプラーは、連結器カバーを取り付けた状態のものを再現。 ・581系とは異なる、埋め込まれた形の扉脇手スリも忠実に再現。 ・先頭車前面にはトレインマーク変換装置を装備。「はつかり」「はくつる」「明星」「雷鳥」(イラストタイプ)を選定。 ・側面方向幕、号車番号は付属シール対応。側面サボ「特急」が印刷済。★★の寝台マークも印刷済。 ・車端のトイレ部分床下には「循環式汚物処理装置」を再現。 ・連結器は、中間部にボディーマウント式KATOカプラー伸縮密連形(フック付)を標準装備。実感的な連結部を再現。 ・動力は定評あるフライホイール付動力ユニットを搭載。13両フル編成でのパワフルな走行を実現。 ・パッケージは、基本セットがブックケース(6両タイプ)。3両・2両増結セットはいずれも発泡中敷で化粧紙箱入。 セット内容 6両基本セット クハネ583 21 モハネ582 96 モハネ583 96 モハネ582 83(M) モハネ583 83 クハネ583 17 モハネ2両増結セット モハネ582 98 モハネ583 98 3両増結セット サロ581 7 サシ581 28 サハネ581 46 付属品 6両基本セット 行先表示シール ドライバー モハネ2両増結セット なし 3両増結セット 行先表示シール
ポポンデッタの通販店をご利用いただきありがとうございます。 2つの物流倉庫およびポポンデッタ店舗の在庫をこちらからご購入いただけます。 検索エンジンで直接こちらのページに入られたお客様へ 在庫が0の場合は、再度同じ品番でこちらのページの上方にある検索窓から再度検索をお願いします。 現在表示されている店舗と別の店舗の在庫から探すことができます。 配送料 発送元店舗によって配送量は違います。決済画面でお確かめください。 各店共通で1店舗につき10000円以上のお買い上げで送料無料、15000円以上のお買い上げで代引き手数料も無料です。 なお、第一通販店と第二通販店は隣接しておりますので2店舗合わせて1店舗分として送料計算いたします。 例 第一通販6000円、第二通販4000円 合計10000円なので送料無料 配送方法 佐川急便を利用してのお届けになります。 お届けの目安。 発送元店舗の所在地によります。日本国内であれば大体の地域で発送から2日以内に着荷します。 在庫に関して ポポンデッタ店舗のPOSシステムとリアルタイム連動しておりますが、在庫管理のミスが稀にありますので、商品がご用意できないことがございます(特に中古品)。その際はご容赦ください。
その他、当通販店の便利な使い方(裏技もあり?)はこちらをご参照下さい→→→ 簡単ご利用ガイド