KATO(カトー) N 10-1635 475系急行「立山・ゆのくに」6両増結セット 4949727685847
先行予約締め切り日時 2023年3月19日24時
【商品概要】
●国鉄時代の関西~北陸を結んだ475系 急行「立山・ゆのくに」をフルリニューアルで製品化いたします。475系は昭和40年(1965)に471系の出力増強形として登場した車両で、
抑速発電ブレーキ付の勾配線区向け60Hz専用交直流急行形電車として、関西と北陸・山陽・九州を結び活躍しました。グリーン車サロ455と半室ビュッフェ車サハシ451を含めた
9両編成と普通車3両編成で運用され、急行「立山」では富山駅で分割併合を行い、3両編成は富山地方鉄道の立山駅・宇奈月温泉駅まで乗り入れていました。
また、3両編成を複数連結して急行「くずりゅう」や普通・快速列車としての活躍も見られました。
◆全盛期の475系で見られた、急行・快速・普通列車など様々な編成を再現可能です。関西と北陸を結んだ485系特急「雷鳥」や、10系寝台急行「能登」などと共に運転をお楽しみ
いただけます。
【商品特徴】
①昭和50年(1975)前後の急行列車として活躍した全盛期の形態をフルリニューアルで製品化 ②先頭車のカバー付きタイフォンや、サハ455が組み込まれた編成など、北陸地区で活躍した475系の特徴を再現 ③先頭車の屋根に設置された丸形台座検電アンテナを再現 ④ステップを備えた客扉を持つボディ、交直流電車特有の屋根上の配線を的確に再現 ⑤モハ474-16はパンタグラフ下のルーバーが3列に配置された初期車の形態、その他のモハ474はが片側6列に配置された冷房改造車の形態を再現 ⑥赤13号(小豆色)のボディ+クリーム4号の帯の国鉄時代の急行形交直流電車標準塗装を美しく表現 ⑦スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現 ⑧スナップオン台車採用 ⑨カプラーは先頭・中間車とも新性能電車用のボディマウント密連カプラー(フックなし)を装備。また別パーツの胴受を任意で取り付けることが可能 ⑩先頭車は1・9・12号車がヘッドライト/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付) ⑪1号車(クハ455-60)、12号車(クモハ475-16)以外の先頭車は前面ホロ取付済。クハ455-60はお好みで前面ホロを取付可能 ⑫前面表示は「急行」印刷済 ⑬選択式ヘッドマーク付属。幅広:「立山」「ゆのくに」、幅狭:「立山」「ゆのくに」「くずりゅう」 ⑭交換用の前面表示(無地)、側面の行先サボ・号車サボ等を収録した行先表示シールを付属 ⑮DCCフレンドリー
【付属品】
ジャンパ栓、前面表示(無地)×1、行先表示シール
【関連オプションパーツ】
11-211/212 LED室内灯(クリア)/(6両分入)
ポポンデッタの通販店をご利用いただきありがとうございます。 2つの物流倉庫およびポポンデッタ店舗の在庫をこちらからご購入いただけます。 検索エンジンで直接こちらのページに入られたお客様へ 在庫が0の場合は、再度同じ品番でこちらのページの上方にある検索窓から再度検索をお願いします。 現在表示されている店舗と別の店舗の在庫から探すことができます。 配送料 発送元店舗によって配送量は違います。決済画面でお確かめください。 各店共通で1店舗につき10000円以上のお買い上げで送料無料、15000円以上のお買い上げで代引き手数料も無料です。 なお、第一通販店と第二通販店は隣接しておりますので2店舗合わせて1店舗分として送料計算いたします。 例 第一通販6000円、第二通販4000円 合計10000円なので送料無料 配送方法 佐川急便を利用してのお届けになります。 お届けの目安。 発送元店舗の所在地によります。日本国内であれば大体の地域で発送から2日以内に着荷します。 在庫に関して ポポンデッタ店舗のPOSシステムとリアルタイム連動しておりますが、在庫管理のミスが稀にありますので、商品がご用意できないことがございます(特に中古品)。その際はご容赦ください。
その他、当通販店の便利な使い方(裏技もあり?)はこちらをご参照下さい→→→ 簡単ご利用ガイド