新品

KATO(カトー)

KATO(カトー)_10-1130_485系初期形 2両増結セット_N

総合ランク N

JANコード: 4949727056777

品番: 10-1130

3,344 
0-206101164287-1
在庫あり
+
10-1130 485系初期形 2両増結セット JAN 4949727056777 【商品紹介】 ●国鉄を代表する特急電車の485系を再生産いたします。 昭和39年(1964)に登場した481系交直流特急電車を先駆けとし、昭和43年(1968)に交流の50/60Hz両用を走行可能な485系が開発され、北海道から九州まで、四国を除く全国で地域間輸送に大きく貢献しました。 先頭車クハ481のスタイルは、ボンネット形から始まり、前面貫通形の200番台を経て、非貫通の300番台で完成されたスタイルとなり、国鉄特急の顔として親しまれました。 ●中間車のモハ484/485・サロ481・サシ481は、昭和47年(1972)からクーラー形式の変更により屋根上のスタイルが大きく変わっています。基本セットに、後期形/初期形と2種の増結セットを組み合わせて、様々な編成でお楽しみいただけます。 ●今回の製品は再生産になります。仕様については従来製品からの変更はありません。 【製品特徴】 ・国鉄時代を代表する特急電車の485系。 イラストヘッドマークとなった昭和53年(1978)10月ダイヤ改正以後の全盛期の形態を再現。 ・基本セットの先頭車クハ481は、“電気釜”の愛称で親しまれた非貫通形の300番台を再現。 ・中間車のモハ484/485・サロ481・サシ481は、後期形のAU13E(モハ484はAU71A)クーラー搭載の姿を再現。 ・増結セットは中間電動車モハ484/485を2両セットで、初期形と、200番台と呼ばれる後期形の2種を用意。初期形はきのこ形クーラーAU12、後期形はモハ484が集中形クーラーAU71A、モハ485が分散形AU13Eを搭載した姿を再現。 ・各車の中間連結部には、ボディマウントタイプのKATOカプラー密連形を標準装備。 ・フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行を実現。 ・先頭車300番台クハ481の先頭部はダミーカプラー。着脱式の連結器カバー(クリーム色)を装着。 ・先頭車300番台のトレインマーク変換装置には、イラストの「ひばり」「ひたち」「白鳥」「しらさぎ」の4種を設定。 ・基本セットには、各特急列車を再現できる側面方向幕・号車番号をフル編成分収録したシールが付属。 ・単品のクハ481 100 は、ボンネットスタイルの先頭車。電動発電機(MG)の出力が強化された100番台を製品化。 ・単品のクハ481 100 は、ヘッドマークは「ひばり」(文字)を装着済。 【セット内容】 6両基本セット クハ481-333 サロ481-99 モハ484-232 モハ485-128 サシ481-50 クハ481-350 後期形 2両増結セット モハ484-298 モハ485-196 初期形 2両増結セット モハ484-94 モハ485-94 単品 クハ481-103 サハ481-13 サロ481-72 ※表示の価格は全て税別価格です。

中古

1-242501094978
20,000 
総合ランク A
TOMIX(トミックス) A 98304 185-0系(踊り子・強化型スカート)基本セットB(5両) 4543736983040...
在庫あり

中古

1-242501086443
24,200 
総合ランク A
TOMIX(トミックス) A 98756 185-200系特急電車(エクスプレス185)セット(7両) 4543736987567...
在庫あり

中古

1-242501076582
14,300 
総合ランク A
TOMIX(トミックス) A 98396 185系特急電車 踊り子 新塗装 強化型スカート 基本B5両 4543736983965...
在庫あり

これを買った人はこんな商品もお求めです